れぽ。
('௰'o[└(└、.-.)┘]o
http://irmik.blog15.fc2.com/

 

 
■FF14
モニタ買ってからログインしてなかったのでテスト兼ねてイン

ffxiv_20141208_144513.jpg


('ω'o[視界良好]o


HUDには手を加えてないままなので、横に少し引き伸ばされた感じになってます。



ついでこちらが2画面設定

ffxiv_20141208_150256.jpg

緑と赤の線あたりがモニタの繋ぎ目です。

HUDがそのままなので見づらいですが調節しちゃうと、
戻した時にまた調節し直さないといけないのでこのままで…

ショートカット類のHUDをメインモニタ(右画面)の左下付近に配置して
サブモニタ側(左画面)にマップとかログとか(必要な情報だけど常に開いてると画面圧迫するもの)を配置


※イメージ
ffxiv_20141208_150402 - コピー

こうするのがよさげかな。
あまり変わってない…!


しかし…。  横幅広すぎて目線移動だけで見れないのは何かと不便…
両端はほぼ目の端に捉える感じ  (首動かさないとはっきりは見えない)



2枚だと、中央がベゼルの位置にくるのが最大の難点ですね…。



3枚にして
[  ][  +  ][  ]
こうするのが、理想的だろうか…

逆に
[    ][ + ][    ]
中心は小さく両脇を広く!

( 'ω') …  …  …


3枚を全部ウルトラワイド
[    ][  +  ][    ]
な感じだと、上でも書いた通り、両端とか目の端に入るかはいらないか程度だけど、
背景を見る分にはとても綺麗な感じなりそうです。


まあどのみち、3枚仕様にするには、グラボ買い替えが必要なのでしばらくは保留です。
 
■PSO2
行ってきました!

pso20141120_064233_010.jpg

奥のほうに見えてる


◎ ←こんなの

が超スピードで寄ってきますw


     |
     ◎       
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル                   Σ(゚ω゚ )!?



うろちょろ動きまくり、跳びまくりで、もう範囲ぶっぱするか座標指定じゃないとまともに当たらん。

そのうえ雑魚のくせHPたけえ・・・


比較的バーストしやすいけど、HP高すぎてあんましうまくない、

ボス中にバーストするともう・・・わけわかめ((└(:3」┌)┘))




このステージ唯一の救いはPSEに「攻撃力UP」があること...
pso20141120_054901_006.png
攻撃力UPでバーストしたところ、ステがスゴイことにw
 
■FF14
黒詩学って黒魔と詩人と学者みたい

服の次は頭にしました。
39bf5b26401ca0e4e33074df5ec7169d.png
頭巾ローブ( '∀')イイ

いままで頭装備っていうとサークレットとかとんがり帽子しか無かったから新鮮で良いぜ
シルクハット? あー…?(:3 )


アクセ類がほぼIL100だけど、油取りに行く気力が_(:3」 ∠)_

まあ、このゲームIL80のダンジョンのトークンでIL120がもらえるっていう。
バハ行かないとかなりオーバースペックなのよね…。
 

イルミク

Author:イルミク

オンラインゲームプレイ日記

■PCspec

□Main
筐体:SH67H3
処理:Corei7 2600K
記憶:AX3U1600GC4G9-2G
描写:GTX970-DCMOC-4GD5 NEW!
記録:CT064M4SSD2 Raid0
記録:ST2000DL003-9VT166
入力:Windows10Pro 64bit

■PSO2 Ship01
イルミク (Newearl)
[Lv75] [Lv75]
[Lv75] [Lv75]
[Lv75] [Lv75]
[Lv75] [Lv75]
エルミク (Caseal)
[Lv75] [Lv13]
[Lv75] [Lv75]
[Lv10] [Lv10]
[Lv75] [Lv30]

雑記 (77)
[○] PHANTASY STAR ONLINE 2 (147)
[×] FinalFantasy XIV (111)
[×] ELSWORD JP (135)
[×] ELSWORD KR (85)
[×] Dragon Nest (111)
[×] mabinogi HEROS (23)
[×] Finding Neverland Online (7)
[×] Tartaros (77)

このブログをリンクに追加する

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 れぽ。, all rights reserved.
